初めて受けるバレエレッスンでは、どのようにしたらよい?


9
初めて受けるバレエレッスンでは、どのようにしたらよい?

さて、いざバレエを始めたいと思ったとき、誰でも始めてのときは、不安がいっぱいあると思います。

それでは、少しでも解消できる方法をお教いたしましょう。

まずは全体の流れを把握しましょう

いきなり初回のレッスンから、理解し、上手に動ける人はほとんどいません。

そして、最初から一つ一つの動きを覚えるのは、とても大変なことです。

まずは、バレエのレッスンでは、どのような事をやっているのか、というように、全体の流れを把握しましょう。

イメージすることが役立ちます

今、どこでも気軽にバレエを観ることが可能です。

劇場まで通わなくても、インターネットにて検索すれば、誰にでも、簡単にバレエを観ることが出来ます。

何がなんだか、理解できず、やみくもに動くよりも、イメージすることで、体も動きやすくなります。

バレエのレッスンを始めたのだけれど、まだ、バレエというものを観たことがない方、是非、この機会に一度ご覧になることおすすめ致します。

まずは、継続しましょう

最初のレッスンから時間を空けずに、継続的に受講しましょう。

慣れる為には、やはり継続してレッスンに通う事が、とても大切です。

慣れることで、動きも覚えやすくなりますし、動けるようになると、もっとバレエが楽しくなります。

そして、回数を重ねることでしか、慣れるということへの近道はありません。

まとめ

まずは、肩を張らずに楽しんでください。

あせる必要は全くありません。

時間をかけて丁寧に、ゆっくりと習得していきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

バレゾナンス総合お問い合わせ:品川高輪教室代表電話:03-6450-3412受付時間:月曜-金曜12:00~21:00。土曜12:00~19:00。日曜10:30~19:00

バレエ上達コラム 記事一覧

ページ上部へ戻る