バレエフェスティバル(成果発表会)【2014.9.28(日)】


普段の練習の成果を形にしてみませんか?

バレエフェスティバル(成果発表会)【2014.9.28(日)】:普段の練習の成果を形にしてみませんか?

バレゾナンス第三回目となる成果発表会=フェスティバルの開催をお知らせいたします。

バレゾナンスのフェスティバルは従来の「ザ・バレエの発表会」というものの域を超えた新しいタイプの発表会を目指します。

大人の初心者、男性もいらっしゃるバレゾナンスならではのフェスティバルになればと願っております。

下記の日程で開催しますのでご興味のある方、是非ご参加ください。

普段の練習の成果を形にする良い機会となります。

2013年開催 第三回フェスティバルへ

2012年開催 第一回フェスティバルへ

フェスティバル概要

バレエフェスティバル(成果発表会)【2014.9.28(日)】:普段の練習の成果を形にしてみませんか?

創作バレエ「マズルカ48番」「雨だれ」「ラフマニノフピアノ協奏曲第3番第3楽章」
平野先生G
バレエフェスティバル(成果発表会)【2014.9.28(日)】:創作バレエ「マズルカ48番」「雨だれ」「ラフマニノフピアノ協奏曲第3番第3楽章」
「パキータ」
浅見先生G
バレエフェスティバル(成果発表会)【2014.9.28(日)】:パキータ
「白鳥の湖」二幕の花嫁のワルツ
桜井先生G
バレエフェスティバル(成果発表会)【2014.9.28(日)】:「白鳥の湖」二幕の花嫁のワルツ
コッペリアより『チャルダッシュ』
藤田先生G
バレエフェスティバル(成果発表会)【2014.9.28(日)】:コッペリアより『チャルダッシュ』
オペラ「イーゴリ公」より「ダッタン人の踊り」
YURIE先生G
バレエフェスティバル(成果発表会)【2014.9.28(日)】:オペラ「イーゴリ公」より「ダッタン人の踊り」
「パキータ」
浅見先生G
バレエフェスティバル(成果発表会)【2014.9.28(日)】:パキータ
講座名
バレエフェスティバル(成果発表会)【2014.9.28(日)】
開催日
2014.9.28(日)
11:00~18:00 を予定
開催場所
東京都葛飾区かめありリリオホール
JR常磐線 亀有駅南口徒歩1分
練習期間/回数
2014年5月下旬より9月下旬(4ヶ月)全16回
※進み具合によって多少前後する場合があります。
練習時間
90分
練習場所
渋谷教室品川教室横浜桜木町教室秋葉原教室
参加費用
57,000円(税込)※ 衣装代が別途かかります。
練習回数分の代金、会場代、発表会用のメイク講習も含みます。
分割可能。
参衣装代
衣装代グループによって異なります。
10,000円前後 ※別途ご案内。
衣装代のお支払いは、本番1ヶ月前程度。
参加・不参加
任意です。自由に決めて頂き、強制ではありません
申込み方法
申込み用紙を各スタジオの受付に提出。
ラベルフェのサイトから、または公式HPからも可能です。
※応募者数によっては、早めに締め切る場合もございます。
受付はこちらより承っております。
http://labellefee.com/?mode=cate&cbid=1714074&csid=0
バレゾナンス公式販売ネットショップ『ラベルフェ』の商品として受け付けております。
参加ご希望グループを選択し、会員登録の上、ご購入という形でお手続きをお願い致します。
対象
バレエ未経験-経験者、全レベル参加可能です。
発表会未経験者も、もちろん出られます。
普段の受講しているクラスのレベルを目安に、チームを構成しました。
ただし、普段Aのレッスンにしか参加したことが無い方でも、B,Cレベルのチームに参加することは可能です。
この機会に是非挑戦して見てください。
上達は間違い無しです。
お支払方法
お支払い方法は、ラベルフェのサイトから購入していただくかお振込みとなります。
受付はこちらより承っております。
http://labellefee.com/?mode=cate&cbid=1714074&csid=0
お支払期限
一括または分割。
一括は初回のレッスン日まで。
分割は6月:2.7万円、7月・8月・9月の各練習初日までに1万円ずつお願い致します。
銀行振込先
ジャパンネット銀行
すずめ支店
普通口座:6790520
カ)バレエライフデザインバレゾナンスグチ
確認事項
レッスン中の怪我・盗難については、自己責任でお願いいたします。
講師の急病・交通機関の乱れにより予定したクラスが当日休講になる場合はご容赦ください。
政治・宗教勧誘、または当スタジオが不適格と判断する勧誘行為はおやめください。
当スタジオが他の生徒さんにご迷惑になると判断した場合、おやめいただくことがあります。
その場合、いかなる返金も致しません。
確認事項は随時変更することがあります。
最新情報はホームページをご確認ください。

参加希望グループ

曜日 グループ担当者 演目
毎週火曜 品川教室
21:15-22:45
平野先生 創作バレエ「マズルカ48番」「雨だれ」「ラフマニノフピアノ協奏曲第3番第3楽章」
詳しくはこちら
毎週金曜 渋谷教室
21:15-22:45
浅見先生 「パキータ」
詳しくはこちら
毎週金曜 品川教室
21:15-22:45
桜井先生 「白鳥の湖」二幕の花嫁のワルツ
詳しくはこちら
毎週土曜 品川教室
19:30-21:00
藤田先生 コッペリアより『チャルダッシュ』
詳しくはこちら
毎週土曜 横浜教室
16:30-18:00
YURIE先生 オペラ「イーゴリ公」より「ダッタン人の踊り」
詳しくはこちら
毎週土曜 秋葉原教室
16:30-18:00
浅見先生 「パキータ」
詳しくはこちら

QA

私なんかが発表会に出て良いのでしょうか?
はい、バレゾナンスの発表会は、成果発表の場として行います。観客の皆様はもちろんいらっしゃいますが、自分の成果の確認のために出ることを目的としています。
すごく下手なのですが出たい気持ちもあります。良いのでしょうか?
はい、もちろんOKです。成果発表会のため、レベルは各人で異なるのが当たり前です。その時の自分の状態で良いのです。ありのままの自分を出して下さい。プロレベルにならないと出てはいけないとしたら、もはや貴方は練習の必要がありません。上手くなるために発表会という場を活用するだけとお考えください。
コンフォタブルクラスしか出たことないのですが、興味があります。
チャンスです。フェスティバルの練習に参加すると誰でもレベルが上がります。それは見られているという強烈な意識が、集中力を上げてくれるからです。コンフォタブルクラスしか出てないとしたら、次のレベルのクラスに上がるのは簡単になります。
発表会は強制参加ですか?
バレゾナンスのフェスティバルは全くの自由参加ですので参加は任意です。強制ではありません。ただ、もし「どうせ私なんか」とか「この年齢では恥ずかしい」などとお考えでしたら誤解かもしれません。フェスティバルの参加がそれらで悩んでいたことが何でもなかったことだと気がつくかもしれません。
アラフィフなのですが、出てはまずいですよね?
全く問題ございません。プロで60歳のプリマもいらっしゃいますよね。バレエは一生できることが魅力です。何も全力でジャンプしてくださいとは言いません。貴方の今持っているものを出すだけで良いのです。それがさらなる成長となるでしょう。
出たいのですが体重が60kgなので気になります。
バレゾナンスのフェスティバルは「S席12000円、A席9800円」のプロ公演ではありません。皆様大人になってからバレエを始め、バレエの色々な魅力を各人が受け取り、それぞれの思い出レッスンを続けています。その成果の発表の場としてフェスティバルを企画しています。貴方の努力を笑う人は誰もいません。努力はどんものでも美しいはずです。細い人はむしろ珍しいくらいです。
フェスティバルに出ると上手くなりますか?
はい、それは各先生が口を揃えて「上達する」と断言しています。せっかくバレエを習っているのだとしたら、出ないのは正直、とても勿体無いことです。もちろん、お仕事や費用の面もあるかと思いますので、参加は全くの任意です。ただもし、まだ参加したことがないとしたら、ご自分が本当はどのくらいできるかのかまだ知らないだけかもしれません。
健康にと始めたバレエですが、男性が出たらまずいですよね?
いいえ。むしろ男性は求められています!(^_^;)演目によってはどうしても男性参加者がほしいチームもあります。ご自分のさらなる成長のため、そして人助けも兼ねてぜひ、ご参加をお待ちしております。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

バレゾナンス総合お問い合わせ:品川高輪教室代表電話:03-6450-3412受付時間:月曜-金曜12:00~21:00。土曜12:00~19:00。日曜10:30~19:00

ワークショップ 記事一覧

ページ上部へ戻る