BLOG

陰ヨガ体験講座【2012.7.16(月)祝日】

昨年大好評の陰ヨガが今年も登場!

人気の講座です!

お申し込みはお早めに!

 

陰ヨガ体験講座【2012.7.16(月)祝日】:股関節を緩ませたい方必見

緩む感覚を覚えたら、ストレッチは効果倍増です。ヨガ未経験者可能!

昨年大好評をいただいた、TOMO先生の陰ヨガワークショップが今年も開講です!

静止する時間が長く、自分の身体と深く対話できる陰ヨガを行います。

ヨガ未経験者でも勿論OK。男性も大歓迎です。

誰でも出来るのにこんなに凄い効果が!と驚く方が多いです。スタッフ満足度は今のところ100%です。

ワークショップ概要

陰ヨガ体験講座:股関節を緩ませたい方必見【2012.7.16(祝)】

陰ヨガ体験講座【2012.7.16(月)祝日】:股関節を緩ませたい方必見
クリックすると拡大(PDF)

講座名
陰ヨガ体験講座
開催期間/回数
2012年7月16日(月)祝日 全1回
時間
19:30-20:30(60分)
場所
渋谷教室
対象
柔軟性を高めたい方、ストレスを解消したい方、身体が硬いのを何とかしたい方、内観して自分自身を見つめたい方、経絡を活性化したい方、バイオリズム(月の周期)を整えたい方
男性・ヨガ未経験者でも大丈夫です!
講座で獲得できること
股関節の柔軟性・体が緩む感覚・様々なバイオリズムの調整き
内容
心身ともに最大限にリラックスできる『陰ヨガ』ワークショップを開催します。
【陰】ヨガとは、古代中国に端を発す『すべてものには相対するものが存在する』という【陰】と【陽】という概念から生まれたヨガです。
早い動きを伴いダイナミックな性質をもつ【陽】ヨガとは正反対に、3~ 5 分の静止したポーズを行い、下半身を中心にじっくりと緩めていきます。
体が固い人、ストレッチをしてもなかなか効果がでないという場合、関節の結合組織が固いという可能性も!?
本ワークショップでは固くなった関節周りが「緩む」感覚の体感を目的にしています。「緩む」感覚を一度覚えると、ストレッチ効果は飛躍的にアップするはずです。
それに加え、陰ヨガは、メンタル的にも深いリラックス効果を生み出します。
スウ~っとストレスが抜けていく感じがするという方、女性ならではのバイオリズムを整うといった効果を感じている方も。昨年ご好評いただいた陰ヨガワークショップ、今年初の開催となります。是非この機会に、【究極の緩みを感じるヨガ=陰ヨガ】にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
料金
2,500円(非会員の方は3,000円)
当日のお支払は会員の方でも3,000円となります
お支払方法
前納払い(お申し込み後、お振込口座をお知らせします。)
特典
特典:ワークショップ受講後、バレゾナンスにご入会される場合、ご入会金10,000円50%OFF!! 5,000円!!

カリキュラム

日付 レッスン内容
2012年7月16日
(月)祝日
一つ一つのポーズをかなり長めに取ります。最後はペンタクル(シャヴァ・アーサナ)で究極のリラックスを感じていただきます。電気を消して暗がりの中で自分自身を向き合います。とても幻想的な雰囲気に包まれるでしょう。

よくある質問

Q1.どんな内容ですか?
A1.一つ一つのポーズをおよそ1分ー3分程度(場合によってはそれ以上)行います。身体の力を抜いて長い時間同じポーズをするのは力を抜かないとできません。そのため身体が硬い人がストレッチでよくしてしまう「身体に力が入っている」状態を解除することが出来ます。そのようなポーズをいくつもすることで、身体に本当のリラックスを覚えさせる事ができます。 終了した時は、まるで整体を受けた時のような気持ちよさを味わえるはずです。ライトを落として幻想的な雰囲気を演出するかもしれません。
Q2.どのような効果がありますか?
A2.身体が硬い人:柔らかくなるきっかけをつかめます。
バイオリズム(月の周期)が不調な方:整う方が多いです
ストレスを解消したい方:長いポーズ、独特なBGM、暗いライティングで癒しを得られます
内観したい方:身体はとてもリラックスしているので自分自身を見つめる機会ともなります
経絡を活性化したい方:余計なものが抜けていき、身体の流れがスムーズになります
Q3.ヨガがまったくの未経験で男性なのですが、受講しても大丈夫ですか?
A3.問題ございません。特に身体が人より硬い人に是非受けていただきたいです。フッと身体の力が抜ける感覚を是非知ってほしいと思っています。スタジオやご自宅でやるストレッチの効果が違ってくるはずです。
Q4.先生はどなたなんですか?
A4.tomo先生が担当します。
詳しいプロフィールはHPの講師プロフィールをご覧下さい。
Q5.今回は日程が予定とかぶってしまい、受講出来ませんが、今回でワークショップは一回きりなんですか?
A5.一定の人数が集まれば、第2回目、3回目も定期的にしてまいります。
場合によっては、ワークショップではなく、レギュラークラスになる可能性もあります。
Q6.受講した後、バレゾナンスに入りたいのですが?
ありがとうございます。ワークショップをきっかけに入られる方も多いです。関連するクラスへの参加はもちろん、今まで興味がなかったクラスでも受けてみると意外と楽しかったり、色々な発見があるかもしれません。バレゾナンスのクラスは、会員の方であれば、時間・場所に関係なく自由に受けられます。チケットは各スタジオ共通なのでご安心ください。

【担当講師から:tomo先生】

尾崎先生

今回のWSではとても素敵なフィーリングを持つ【陰ヨガ】をご紹介します。
私自身、このヨガに初めて出会った時、カラダはもちろんのこと気持ちの面でも大きな変化がありました。大きな動きをしたわけではないのに、カラダは暖かく、しかもココロは軽やかになったのです。
コレは私だけの感覚なのか?
とも思いましたが、他のヨガの先生達、そしてバレゾナンスの先生達にもそういっていただくことができたので

コレは皆さんに自信をもってオススメできる!

この【カラダの変化】【気持ちの変化】をぜひ皆さんに感じていただきたい!
この心地良さを味わっていただきたい!

今回は普段のレッスンではなかなか取り入れられない
柔らかい灯りの中、
柔らかい響きの音、
そして柔らかい香り中で
股関節まわりをほぐすポーズを中心に行います。
梅雨明けも間近なこの時期、ご自身のカラダと向き合う時間を持ってみませんか?

ワークショップ予約フォーム

ワークショップのご予約はこちらからお願いいたします。

人気の講座です!

お申し込みはお早めに!

 

*は必須

講座名 陰ヨガ体験講座【2012.7.16】
お名前
フリガナ
性別
会員の有無
メールアドレス
メールアドレス (再度入力)
郵便番号
ご住所
電話番号
(03-****-**** 半角入力)
ヨガのご経験
ワークショップで
どのようなことを
学びたいですか?:
非会員の方:
バレゾナンス東京バレエスタジオをどこでお知りになりましたか?(複数可)
Google検索  Yahoo検索  バレエ教室一覧リンクサイト  その他検索エンジン・サイト  新聞  TV  雑誌  ケイコとマナブ  Gooスクール  mixi  FACEBOOK  Twitter  AllAbout  ご家族  ご友人  その他
その他何かご希望がございましたらご記入ください。

控えを送る(送信元へ写しを送信)

 

関連記事

ワークショップ 記事一覧

バレゾナンス総合お問い合わせ:品川高輪教室代表電話:03-6450-3412 受付時間:月曜-金曜12:00~20:00 土曜12:00~19:00 日曜10:30~19:00
ページ上部へ戻る