【品川木曜】RENA先生クラス紹介②【20:00入門A+ミュージカル】


こんにちは。入門A+ミュージカルクラスを担当しております、Renaです。

このクラスは、バーレッスンから始まります。
バレエ要素を残しつつ、ジャズよりの音楽を使い、プリエやタンジュ、ジュテ、ディブロペ、ロンデなどなど、基礎的な動きをアップとして行います。ストレッチを入れた後、バーから離れて、アイソレーションをします。
バレエではあまり使わない、細かい身体のパーツを動かしていきます。
上半身の筋肉を細かく使っていくので、バレエをたくさんやっていらっしゃる方には、とても新鮮だと思います。

身体のアップがすんだら、いよいよ振付に入ります。2、3か月で一曲、というペースで変わっていきます。
現在、「Sweet Charity」というミュージカルの♪I’m a brass bandという曲を練習しています。これは、フォッシースタイルが入ったガーリーなナンバーです。

4月からは、かっこいい、男っぽいjazzyな曲に挑戦したいと思っています。

ガーリーなもの、ボーイッシュなもの、コンテンポラリー的なもの、セクシー、エレガント、タップ、、、色々なスタイルをレッスンしていくのがシアターダンスです。
ミュージカルの中で踊るダンスですから、背景にはストーリーがあります。
(キャラクターの心情が歌になっていたりするわけです。)
ときにはカウントが数えにくかったり、覚えにくいステップがあったり、頭と身体が混乱するときもありますが(笑)、その背景を考えながら、気持ちを入れて踊れたとき、みんなでそろったとき、は最高に楽しいです。

ミュージカル、興味あるけど難しそう、、、と諦める前にぜひ一度、来てみてください。
曲の途中からの参加でも全然構いません。
興味ありそうなジャンルのときだけでもいいです。
毎回、曲が変わるときはお知らせも出しますので、チェックしてみてくださいね☆
お待ちしてます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

バレゾナンス総合お問い合わせ:品川高輪教室代表電話:03-6450-3412受付時間:月曜-金曜12:00~20:00 土曜12:00~19:00 日曜10:30~19:00

クラス内容予告 記事一覧

ページ上部へ戻る