バレエは大人からでも始められる!?


11

バレエは大人からでも始められる!?

体が硬い、全くの経験はないけれど、大人になってからでもバレエって始められるのでしょうか?

今回は、バレエに興味があるのだけれど、始めることに不安をお持ちの方へのメッセージです。

全くの未経験者でも大丈夫?

はい、大丈夫です。

だれでも最初は未経験者です。

最初は、何がなんだか分からず、動きになれないこともあるかと思います。

これは、誰でもが、そしてプロのダンサーでも通る道です。

何回も練習して、習得していくものだと思ってください。

まずは、動きに慣れるために休まず、間を空けずに続けてレッスンに通ってみてください。

動きになれると、レッスンがとても楽しく充実したものになりますよ。

何歳からでも始められるの?

はい、何歳からでも始めることができます。

バレエって、全身運動だってご存知ですか?

頭のてっぺんから、つま先まで神経を使わないといけません。

そして、常に自分の体をコントロールしなければならないので、頭をすごく使います。

何より、音楽に合わせて体を動かすことはとても楽しいことですよ。

体が硬くても出来るものなの?

これはよく皆さんからご質問頂く事ですが、だからこそ、是非バレエを始めてみるのはいかがでしょうか。

もちろん、小さい頃からやるのとは事情が違い、上達するにも、体を柔らかくすることにも時間がかかるかと思います。

けれど、継続することで少しずつ体は柔らかくなっていきます。

逆に、何もやらないでいると年齢を重ねることに、体はどんどんと硬くなっていきます。

まとめ

まずは、一度体験レッスンを受けてはみませんか?バレゾナンスでは、随時体験レッスンを受け付けております。

バレエの姿勢を正しく行うことで、背骨の老化防止にもなるそうです。

バレエは何歳からでも、誰でも始められます。是非、一緒にバレエを始めてはみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

バレゾナンス総合お問い合わせ:品川高輪教室代表電話:03-6450-3412受付時間:月曜-金曜12:00~21:00。土曜12:00~19:00。日曜10:30~19:00

バレエ上達コラム 記事一覧

ページ上部へ戻る